アトリエ・マイルストンブログ

2013年1月19日土曜日

IKちゃんのナメコ完成

 土曜日・快晴
IKちゃんが久々にやって来ました。
今日は2コマ授業で、前回描いたナメコのデザイン画を元にファブリック・クラフトを開始します。


 左・綿入れの後の縫いつけです。         右:縫合後は布の染め付けです。



IKちゃんの「なめこ」が、見事に完成しました。

IKちゃん、デザインと型紙作りから始まり、頭部のボカシ染め付けや顔のフェルト貼りまで行いました。



左:完成記念撮影です。      右:なめこハウスも作られました。

IKちゃん、授業後半では、なめこ君のための居住スペースも作り、仕上げました。
なめこ栽培用の原木やヒーター、湿度計なども組み込まれた快適ハウスの誕生です。

こうやって並ぶと、いつも元気な張り切り娘のIKちゃんと、訳の分からないナメコ。何だか不思議な取り合わせですね。