アトリエ・マイルストンブログ

2013年6月11日火曜日

KKさんの油絵完成と新作

火曜日・梅雨入り以来 久々の雨

KKさん、今日は制作中の油絵の仕上げと、新作を開始します。

新作に向かいます。            新作の初日・下地。


KKさんの油絵「蘭(仮称、F40号)」がめでたく完成し、その証しのサインが記されました。
描くべき点、想像の委ねる点の絶妙な選択が活かされたKKさんならではの仕上がりです。

新作は「藤」がモチーフです。こちらも楽しみです。

* * *

 HFさん、水彩でブドウを描きます。


今日は、ブドウの形が取られ、下地色が丁寧に施されました。
次回の仕上げが楽しみです。
( HFさんの制作シーン、撮りそこねてしまいました。)

* * *

SA君(小6)、飛行機を作るとのことで、ボール紙を加工しました。


どんな飛行機になるのか、こちらも次回が楽しみです。

* * *

図鑑シリーズを制作中のMMちゃん(小4)、今日は「魚たち」の仕上げです。

 一心に描画中。                 何故か敬礼中。


MMちゃんの図鑑シリーズの第3弾「魚たち」が、見事に完成しました。
桜色のマダイを中心に、様々な魚たちが丁寧に、かつ可愛らしく描かれました。

* * *

英会話のレッスンを受けたMTちゃん、創作意欲が湧き出し、絵にも熱中しました。


図鑑の中から選ばれたのは「モズの番(つがい、夫婦)」でした。
丁寧かつエネルギッシュに描ききったモズのシルエット、エジプトの壁画を彷彿とさせる形象がグッドです。

「お姉ちゃん、すご~い!」
送迎妹のNちゃんも関心していました。