アトリエ・マイルストンブログ

2013年6月20日木曜日

MMちゃんのプレゼント絵

木曜日・曇り のち 雨
台風4号の進路と、その影響が心配です。

雨雲にけぶるアトリエ背後の山頂き

YSさんから、いただいたアジサイ
* * *

YSさん、制作中の油彩画を続けます。 
           

YSさんの風景画・月山、光を意識して明るさが増してきました。
次回楽しみです。

 * * *

MMちゃん(小4)、制作中のバラの絵の仕上げに取りかかります。


 MMちゃんの水彩画「ピンクのバラ」が、めでたく完成しました。
実はこの水彩画、ママへの誕生日のプレゼントだったのです。
誕生日にはちょっと早いですが、今日帰宅後 手渡すとのことで、完成品アップ出来ました。
プレゼント絵にふさわしい、温かみあるコーラル・ピンク色が冴える力作の誕生です。

* * *

KMちゃん(小5)、YSさんからいただいたばかりのアジサイの絵を描きます。


KMちゃん、アジサイの小さな花びら(実は萼とのことです)を克明に描きました。
着彩は次回です。

 * * *

HIちゃん(小3)はデコスイーツ作りです。


 今日はマカロン三種 作りました。乾いてからの中のクリームなどの仕上げは次回です。
楽しみですね。