アトリエ・マイルストンブログ

2013年6月28日金曜日

NFちゃんのスイーツ完成

金曜日・快晴

 MOちゃん(小6)、今日は水彩で花を描きます。



MOちゃんの水彩画のポピー、正確な形が取られ、下地の色が施されました。
この時点で既になかなか良い雰囲気が漂っています。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *

NFちゃん(小3)、制作中のドール・ハウスと、前回仕込んだスイーツの仕上げに取りかかります。

ドール・ハウス、ペイント中。     デコ・スイーツ、仕上げ中。


 左:制作が再開されたドール・ハウス、今日は壁の色をクリーム色にリフィニッシュしました。
右:4種類のデコ・スイーツ、見事に完成。そのどれもが、とても美味しそうな出来映えです。

* * *

RTちゃん(年長さん)、久々に図鑑の中から絵を描きます。



RTちゃんの水彩画「金魚にエサをあげる少女」が、見事に完成しました。
RTちゃん、図鑑の図版ではなく、挿絵イラストを選び、活き活きと描き出しました。
年齢を超えたその類い希なデッサン力が光る、久々の快作の誕生です。