アトリエ・マイルストンブログ

2013年6月7日金曜日

久々、HINAちゃん登場

金曜日・曇り

久々にHINAちゃん(中2)が、やって来ました。制作中のポスター絵を再開します。


HINAちゃんの自室用の「ポスター(飾り)絵」の彩色が再開され、背景植物の茎を中心に描画しました。
背景部は残る所あと僅かで、次回から、いよいよ人物の彩色に入れるかもしれません。楽しみです。
とは言うものの、来たる期末テストに向けてまたしばらくの間、お休みです。
テスト勉強、頑張ってください。

* * *

NFちゃん(小3)、今日はクラフトでスイーツ作りです。


NFちゃん、ケーキやドーナッツ、イチゴやロール・ケーキなどを丁寧に作りました。
中央部の4ヶのイチゴなど、表皮のブツブツもしっかり刻まれて、なかなかリアルです。
次回も楽しみです。

* * *

RTちゃん(年長さん)もまたNFちゃんに刺激されて、スイーツ作りを始めました。


RTちゃん、紙粘土を着色して、スイーツの原型を各種作りました。
こちらもまた次回、楽しみです。