アトリエ・マイルストンブログ

2013年6月4日火曜日

MMちゃんの父の日カード

火曜日・晴れ、全国的に夏日を観測

大気中の水蒸気で霞む夏のような今日の大山の様子

MMちゃん(小4)、今日は父の日のカードを作ります。




MMちゃんの「(ポップアップ式)父の日カード」が出来ました。
カードを開けると、可愛いアジサイの花が飛び出すメッセージ入りのカードです。
可愛い娘からのカードに、パパもきっと喜んでくれることでしょう。

* * *

SA君(小6)、今日はスポーツ・カーを描きます。


 SA君のスポーツ・カー、複雑な面構成をしっかり観察して描きました。
彩色は次回となりました。楽しみですね。

 * * *

MTちゃん(年長さん)、今日は図鑑から古代の生き物や風景を描きます。


MTちゃん、恐竜を中心に、古代の様子を描きました。
迫力ある構図です。本格的な彩色は次回に持ち越されました。こちらも楽しみです。

 「 ひょうきん姉妹 」

 3枚目のMTちゃん。       いつも笑顔の送迎妹、Nちゃん。

「新潟のおばあちゃん、見てる~?、私達も、元気だよう~!」