アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月13日土曜日

ハムスターと自動車

土曜日・晴(のち一時雨)・連続の真夏日


先日、見学に訪れたS君(年少)、アトリエを楽しむことになり、早速 色々とトライしました。
左:車の絵を描いています。壁に立て掛けてあるのはS君が自宅で作ったコラージュです。
右:1階のクラフト室の移動したS君、T講師制作中の本棚の釘打ちのお手伝いをしました。

* * *


MIちゃん(年長さん)、今日も図鑑から色々な動物を描きました、次回の彩色も楽しみです。


制作中の張り子の貯金箱も、制作を進めました。右は妹のNちゃんです。

* * *


SF君(小1)、前回作った刀の鞘(さや)作りを始め、今日はT講師と共に成形・接着を行いました。
次回、彩色予定です。楽しみですね。

* * *

いつもエネルギッシュなKKちゃん(小1)、今日も2コマ授業で大活躍です。



KKちゃん、迫力ある可愛い「ハムスター」の水彩画を描きました。


以前作った紙粘土のカップを彩色しニスを塗りました。次回はビーズなどで飾る予定です。

* * *

YAちゃん(小3)もKKちゃんと共に、色々楽しみました。



YAちゃん、ブリキの自動車を味わい深く、完成させました。
ツートーン・カラーの屋根の白さが艶と厚みを感じさせる、プロのイラストレーター垂涎の力作誕生です。




YAちゃん、制作中の絵本も1ページ進め(左)、また素朴な風合いのネックレスも制作(右)しました。
休憩タイムには合奏も楽しみました(右)。映画音楽のようなドラマチックな即興演奏がグッドでした。

* * *


YAさん、前回から始めた水彩画を続け、一段とリアルで爽やかなな空間を獲得しました。
次回の仕上げが楽しみです。