アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月4日木曜日

HA君のピンクのバラ

木曜日・薄曇り、時々 小雨

HNちゃん(小6)、しばらく手付かずだったマトリョーシカの制作を再開させます。

今日は、次の外殻を作るための下ごしらえを行いました。

HNちゃん、こちらも以前から描きためている長編マンガ「ボロっちゃま」を進めました。
次回は、いよいよオルゴールのムーブメントを仕込む作業に入る予定です。楽しみですね。

「おいしい差し入れ」
HHNちゃんのママ手作りのピザ風ケーキをいただきました(何と16個も、しかも出来立て)。
アトリエ・キッズはもちろん、学童の子どもたちも、全員でおいしくいただきました。
ありがとうございます。

* * *

UK君(小6)、前回から始めた特大ゴム鉄砲の改善に取りかかります。


UK君、引き金アクション用の複雑な形のパーツを切り出し、本体へ組み込みました。
そのおかげで引き金の回転機能がうまく作動するようになって、完成度が一段と高まりました。
次回も楽しみです。

* * *

JS君(小5)、制作中のマンガを進めます。


JS君のオリジナル・サッカー・マンガ「赤き翼」に、新たに2カットが加えられました。
スピーディーで躍動感のあるシーンがドラマチックで、「グッド!」ですね。
次回の続きも楽しみです。

* * *

HA君(小1)、念願のハンドガン作りに着手しました。
今日は合作者のT講師の加工が主だったので、その時間を利用して花の絵を描きました。



HA君の「ピンクのバラ」が完成しました。
速度感のある筆致でササッと描かれた簡素な絵、周囲の余白と相まって爽やかで軽快な絵に仕上がりました。