アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月26日金曜日

TS君の夏休み宿題絵完成

金曜日・曇り のち 晴れ


スポット学童のMaIちゃん(小4)、2コマ授業で花の絵を続け、全体の下地色が丁寧に施されました。
次回からの本番、どうなっていくのか楽しみです。

* * *


MMちゃん(小4)、制作中の宿題「動物愛護」ポスターを見事に仕上げました。
が指導のT講師、その作品画像を撮り損ねてしまいました。後日あらためてアップします。すみません。

* * *



TS君(小3)、2コマ授業で前回からはじめた夏休み宿題絵「塵芥車側面絵」を見事に完成させました。
サッカー少年らしいエネルギッシュでリアルな表現が楽しい絵に仕上がりました。

TS君、後半は木工クラフトで電車作りを開始。その基本が揃いました。こちらも楽しみです。

* * *


NFちゃん(小3)、夏休みの宿題応募絵の制作を開始。そのテーマやモチーフ選びを行いました。

* * *


MYちゃん(小4)も夏休み宿題ポスター制作に取りかかり、テーマやモチーフ選び&構図取りを行いました。
その作品画像は次回、ご紹介します。

* * *


今日からアトリエで学ぶことになった新人のHD君(小1)、ヘリコプターの設計図を持ってやって来ました。
今日は合作者のT講師が大きなヘリの形を作り出し、HD君が彩色を加えました。
次回が楽しみです。


筆者後記

今日もまた昨日に続き、画像撮り損ないなどのミスがありました。
あらためて、お詫びいたします。万全を期すよう努力いたします。

By 講師T