アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月30日火曜日

HFさんの水彩画、完成

火曜日・晴

HFさん、前回から制作中の水彩画の仕上げに取りかかります。



HFさんの風景水彩画(自由模写)「イギリスの田園風景」が、見事に完成しました。
水彩絵具の滲みをうまく利用して、臨場感のある爽やかな光景を作り出しました。

* * *

J兄妹がやって来ました。兄のTJ君(小4)、制作中の大ヘビの仕上げに取りかかります。



TJ君の迫力とユーモラスな雰囲気の混じった3m余の大ヘビ、本日見事に完成しました。
後は、来たるハロウィン・パーティーでの仮装コンテストでのデビューを待つばかりです。

* * *


妹のKJちゃん(小2)も、夏休みの宿題ポスターを見事に完成させました。
中央部のネコちゃんと大きなハートを中心に良い雰囲気に仕上がりました。

* * *


MYちゃん(小4)、前回から制作を開始した夏休み宿題ポスター、今日は随分と進みました。
次回が楽しみです。

* * *

Mツインズも夏休みの宿題ポスター作りにやって来ました。

姉のYoMちゃん

* * *

妹のSMちゃん

でも、今日は姉妹仲良く「産みの苦しみ」で下絵作りに終始、最終的構図までには至りませんでした。
次回、乞うご期待。

* * *


HaT君(小2)、今日はツバ部の彩色と鞘(さや)を作りました。鞘の画像、明日アップします。

* * *


SF君(小1)、前回制作した刀受け台に金粉を施しました。次回の仕上げが楽しみです。

* * *



TN君(小1)、迫力溢れる高速艇の絵を見事に仕上げました。
他にも自動車の絵も仕上げました。作品画像、明日アップします。

* * *


友人のTO君(小1)もTN君のおおいに刺激されて、素晴らしい海の絵を描きました。
ユーモラスな形の船と海の生き物たち、そしてソフトな色調のやさしい雰囲気が素敵です。