アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月31日水曜日

強力新人3名登場

火曜日・晴

クラフト・マニアのUK君(小6)、段ボール箱を利用してゲーム機作りです。


何やら凝った仕掛けを中に仕込んでいましたが、撮影前に持ち帰ってしまいました。残念。

* * *

HNちゃん(小6)と妹のMNちゃん(小3)、揃って夏休みのポスター作りです。


今日はポスター作りに付きものの「産みの苦しみ」、下絵作りと構図決めを行いました。
次回が楽しみです。

* * *

MYちゃん(小4)、昨日に続き、2コマ授業でポスター制作を続けます。



MYちゃんのポスター、今日は下地の固有色が施され、随分と進みました。
次回が楽しみです。

* * *

自宅から1時間程かけて自転車でやって来たHI君(小3)、2コマ授業を楽しみます。


今日は製作中の張子の貯金箱(飛行船)と、自宅用の郵便受け作りを進めました。
残念ながら作品画像、撮り損なってしまいました。明日、あらためてアップします。

* * *

「HA君のゴム銃、完成」



HA君(小2)のゴム銃(T講師との合作)、本日、彩色が施されて完成しました。カッコ良いですね。

* * *

「 強力新人3名登場 」

仲良しの姉妹と親類の男の子の3名、今日からアトリエで学ぶことになりました。
クラフト用の木材を持参したTK君(小3)、飛行機の絵を描いた後に、貯金箱を作ることになりました。




TK君の貯金箱は電車のデザインで、早速 合作者のT講師と共にその外観が組み立てられました。
次回が楽しみです。

* * *

K姉妹の姉・MKちゃん(小2)、夏休み宿題で自由画を描きます。



桜をテーマにした絵が誕生しつつあります、下絵も本画も素晴らしい絵心です。

* * *

NKちゃんのミニ・ギャラリー」

さてブログ最後を飾るのは、MKちゃんの妹・本日最年少(年中さん)のNKちゃんです。


NKちゃん、想像力旺盛でエネルギッシュな素晴らしい作品を多数誕生させました。
カラフルでイメージ豊かな愉快な世界、とくとご覧になってください。




楽しい世界に、見る方も楽しい気分になってきますね。これからも、とても楽しみです。
NKちゃん、どうもお疲れ様でした。