アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月9日火曜日

MOちゃんのポピー完成

火曜日・晴・連日の真夏日
アトリエは山の中の緑に囲まれ、相模湾からの南風が吹いてきて、他の地域より比較的涼しいようです。



MOちゃん(小6)、前回から描き出した水彩画の仕上げに取りかかり、めでたく完成しました。
花びらエッジの滲みボカシがとても効果的で、軽やかな存在感を得るのに成功した快作です。

* * *

 


SA君(小6)、今日は電車と馬の絵を楽しみました。

前回、撮り損ねたSA君のレーシング・カー。樹脂製のヘッドライトが付け加えられました。

* * *


KMちゃん(小5)、今日はデッサンでデルフト壺に挑戦です。
今日は、透視図法のよる正確な輪郭と、絵付けの精緻な装飾模様を線描しました。
次回が楽しみです。

* * *



MMちゃん(小4)、今日は水彩で花を描き、その下地色が施されました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *



HaT君(小2)、今日から木の刀作りですが、まず手始めにそのデザイン・スケッチを描きました。
木材の加工は、HaT君にはまだ早過ぎるので見学と言うことで、合作者T講師が代わって行いました。
次回が楽しみです。