アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月24日水曜日

新人、小4女子、二人

水曜日・戻り梅雨のような終日の雨


先日、見学に訪れたMYちゃん(小4)、今日からアトリエで学ぶことになり、早速 図鑑から大好きな犬を選びました。
 自分でも犬を飼っているMちゃん、水彩描法を駆使して可愛いビーグル犬を見事に完成させました。

 * * *


夏休み期間中、スポット利用学童のMaIちゃん(こちらも小4)、今日からアトリエで学びます。
夏休みの宿題絵に花を描くことになり、散々迷った末、どうにか選定・構図も決まりました。
次回から本格的な描画が始まります、楽しみですね。

* * *


UK君(小6)、今日は何と紙製の「鎖鎌」を作りました。
武器とは言っても、UK君らしいホノボノとした持ち味が出ています。

 * * *



人物・人体を研究中のYMちゃん(小5)、今日は米国のイラストレーター、パリッシュの絵に学びました。
美しい姿態のフォルムや表情など模写をして、その形態感覚を吸収しました。

* * *


久々に健康そうな日焼け顔を見せたTS君(小3)、夏休みの宿題ポスター作りを開始しました。
今日は大好きなサッカーをモチーフにした下絵とその下地色が施されました。次回の仕上げが楽しみです。

* * *


HA君(小2)、「海の中の生き物たち」を見事に完成させました。
貝を抱えたラッコや迫真のウミガメを中心に、様々な生き物たちが描かれました。

制作中のゴム鉄砲、今日はT講師の手により、引き金アクション部がしっかり仕上げられました。
次回、角取り研磨と彩色をして完成する予定です。楽しみですね。