アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月16日火曜日

HaT&SA君の刀・刀

3連休明けの火曜日・曇り時々薄日
梅雨明け以来続いていた猛暑が弱まり、ちょっと一息と言った感じの1日でした。



 

HaT君(小2)、前回から開始した刀作り、今日は成形終了後の研磨と彩色を行いました。 

* * *



SA君(小6)もまた以前制作した刀を持参。HaT君と仲良く並んで彩色を行いました。
「刀」、これまで何振り作ったか分からないほど、男の子の永遠の必須アイテムです。

* * *


MMちゃん(小4)、長期で制作中のクラフト、ニワトリ一家作りを再開させ、親鳥の本体(両側)を作りました。

* * *

Mツインズ(小4)、揃ってマカロン作りです。

妹のSMちゃんと、そのマカロンです。

* * *

姉のYoMちゃんと、そのマカロンです。
二人とも小さな星のペンダントも併せて作りました。

* * *


KMちゃん(小5)、制作中の「デルフト壺」のデッサンの描画を続けました。

* * *


YAさん、制作中の油絵の仕上げに取りかかりました。
次回、最終的な微調整を行う予定です。


筆者後記

最近、使用するパソコンの調子が悪くなり、ブログ作りのための画像処理やその編集に手こずっています。
度重なるエラーにより時間ばかり浪費してしまい、思いどおりのブログ作りが出来ない日々が続いています。
無意識に当たり前と思っていたPCの多様な便利さの価値を再認識する、今日この頃です。

By 講師T