アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月5日金曜日

MMちゃんのデッサン完成

金曜日・曇り
梅雨らしい湿度の高いムシムシした1日でした。

上古沢交差点よりアトリエ方向・丹沢の山々を望む
* * *

期末テストを終えた久々のHINAちゃん(中2)、制作中の自室用ポスターを続けます。


今日は背景の装飾に加え、いよいよ人物に彩色が加えられました。
迫力が増して、続きがますます楽しみです。

* * *

 MMちゃん(小4)、前回のデッサンの仕上げに取りかかります。
また、ファブリック・クラフトも再開しました。



MMちゃんのデッサン「ブリキのジョウロ」、見事に完成しました。
金属製ジョウロの持つ質感と量感が、しっかりと表現されました。

MMちゃん、制作中の「ニワトリ一家」、きょうからいよいよ親鳥の制作に着手しました。
次回も楽しみです。

* * *

RTちゃん(年長さん)、今日はファブリック・クラフトでクッション作りです。


RTちゃん、手縫いとミシン縫いを自由・闊達に駆使して、ここまで制作しました。
次回が楽しみです。