アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月20日土曜日

NAちゃんの動物図鑑完成

土曜日・晴

NAちゃん(小3)、2コマ授業を楽しみます。



NAちゃんの図鑑シリーズ連作の第弾「ペットの仲間たち」が見事に完成しました。
犬や猫、兎の仲間たちのそれぞれの特徴が、丁寧かつ可愛く色鉛筆で描画されました。

後半には、紙粘土細工でお洒落なオーナメント作りも始めました。
次回も楽しみです。

* * *




SF君(小1)、今日は前回制作を始めた刀の鞘を完成させました。
表面には、紺色の滲みの入った工芸的な味わいが施されました。
次回は、刀受け台制作の予定です。こちらも楽しみですね。

* * *


MOちゃん(小6)、夏休みの課題ポスター制作に着手しました。
壮大なテーマに「産みの苦しみ」を味わい、どうにかそのモチーフとなる構図の骨組みを産み出しました。
次回、本格的な描画に入ります。楽しみですね。

* * *

「Nちゃんの体験授業」


大の動物好きなNちゃん(小4)、今日は図鑑の中から野ウサギを選び、見事な水彩画にしました。
指導のT講師から、絵具の滲みを利用した「片側ボカシ法」を学び、即・画面作りに活かされました。
四つ葉のクローバーをあしらったサインもまたお洒落で可愛いですね。