アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月17日水曜日

YSさんの久々水彩画

水曜日・晴のち雨

YSさん、昨日に続いて油絵の仕上げにやって来ました。
が、きれいな花々を持参していたので、急遽その花を描くことになりました。


仕上がったYSさん久々の水彩画、爽やか清楚に仕上がりました。

YSさんからいただいた可憐な花々。香しい匂いがアトリエ中に漂いました。

* * *



HNちゃん(小6)、制作中のオルゴール、今日はそのムーブメントが箱本体へと無事セットされました。
フタを開けると美しい音色が鳴り響きます。次回、最終仕上げが行われる予定です。楽しみですね。

* * *


人物・人体デッサン勉強中のYMちゃん(小5)、今日はコローの画集の中から婦人像を選び、模写しました。
後半には、制作中の自作絵本にも加筆(文と絵)を加えました。次回、まとめて紹介します。

* * *


特大ゴム銃を制作中のUK君(小6)、今日は発射の威力より命中精度の向上を図り、本体をコンパクトに改良。
結果は良好。加えてグリップ部も取り付けました(未乾燥で触れないので、画像は取り付け前を使用しました。)

* * *



HA君(小2)、今日は制作中の海の生き物たちの絵とゴム銃の続きを行いました。
両者とも、次回の最終仕上げが楽しみです。