アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月14日日曜日

KMさんのハイビスカス完成

日曜日・晴・のち雨
夕立のお陰で、久々に気温が少しばかり下がりました。連日のホットな中、ホッとしました。


「 小さな姉妹の体験授業 」


Mちゃん(4才)、笑顔のお日様に見守られた家族や動物たちがが揃った、明るく賑やかな絵を描きました。

オマケの妹Yちゃん、たったの2才半ながら鉛筆でしっかりとした絵をたくさん描きました。

* * *

T姉妹、揃ってマカロン作りです。



妹のYTちゃん(小1)、姉のATちゃん(小4)、それぞれの個性が表れた可愛いマカロンたちが誕生しました。

* * *


AKOちゃん(小5)もT姉妹と共に、マカロン作りを楽しみました。

いつも仲良し・ひょうきんコンビのAKOちゃん&NMちゃんです。
ピアノ・コンクール、来たる本選でもソロ&連弾、頑張って下さいね。

* * *

M一家もやって来ました。ママは英会話、子どもたちとお婆ちゃんはアトリエを楽しみましす。


弟のKM君(小1)、T講師と共に船を作りました。
爽やかな水色に塗られた船体が、夏の暑さを吹き飛ばしてくれそうです。


姉のNMちゃん(小5)、前回から始めたヒマワリの水彩画を仕上げました。

* * *


お婆ちゃんのMKさん、前回から始めたハイビスカスの水彩画を見事に仕上げました。
この夏の暑さを吹き飛ばすような、鮮やかな赤い花ビラが美しい力作の誕生です。

* * *


AYさん、制作中の銅版画に更なる描刻を加えて試摺りを行いましたが、繊細な描線が見た目以上には出ませんでした。
次回、再描刻に再チャレンジします。


今日の夕陽
まとまった夕立で、熱せられていた道路からは水蒸汽が湧き上がり、木々の狭間には霧が立ちこめて幻想的した。
明日は「海の日」、夏本番です。