アトリエ・マイルストンブログ

2013年7月21日日曜日

MIちゃんの動物図鑑完成

日曜日・快晴

MIちゃん(年長さん)、前回描いた動物達に彩色を加えます。



MIちゃんの図鑑シリーズ「動物たち:2」が見事に完成しました。
素晴らしい象の水噴射姿を中心に、色々な可愛い動物たちの誕生です。

* * *

昨日に続いてやってきたSF君(小1)、今日は計画していた刀受け台(刀掛台)を作ります。


SF君の刀受け台(T講師との合作・二振り用)、今日はここまで組み上がりました。
次回、彩色して完成予定です。楽しみですね。

* * *


AYさん、習作銅版画の再描刻後、試摺りを行う予定でしたが、版の不具合のため再度断念しました。
版面上で見る限りは、素晴らしい画像です。
次回、新たなアプローチを加えて再トライすることになりました。

*

AYさんより、落ち着いた雰囲気のソファーと、赤の寝椅子をいただきました。
1階・T講師の作業室で、和みの時空を造り出してくれる予定です。感謝です。