アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月12日火曜日

SA君のクラフト完成

 火曜日・快晴
昨日は木枯らし1号が吹いて、今日も12月上旬の寒さとなりました。

雲を頂く今日の大山 (七沢森林公園・虹の架け橋前より )




SA君(小6)、制作中の飾り箱にナメコを描き入れ(裏面にもあり)、完成させました。
授業後半では、粘土細工でキャラクター「カービー」も、丁寧に作りこんで仕上げました。

* * *

J兄妹の兄・TJ君(小4)、制作中の人形作り、今日は腕4本を整形・研磨して仕上げました。
次回、本体へ取り付け予定(可動式)です。楽しみですね。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、制作中の飾り皿にいよいよ彩色を加えました。
大きな、そして爽やかな風景が現れました。次回も楽しみです。

* * *

SAちゃん(年長さん)、今日は図鑑シリーズ「花」を線描しました。
後半では、紙粘土細工も楽しみました。次回の彩色が楽しみです。


談笑中のSAちゃん&KJちゃん