アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月13日水曜日

キッズ3人の自動車3台

水曜日・快晴

小鳩ポッポ便り

鳩の雛ポッポ、すっかり元気になって 羽ばたきやプチ飛翔を日々楽しんでいます。
翼の風切り音が朝のアトリエに響き、アトリエ猫たち、隣室窓から興味津々顔です。

* * *

UK君、自作の散弾・空気銃を持参(弾が同時に数発・発射可能)。その的作りや改良を行いました。

UK君、後半には制作中のライフル・タイプのゴム銃に、新たなストックを引き金後方部へ加えました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、今日から展覧会・出品のための絵を描くことになり、そのモチーフに花を選びました。
今日は、基本となる構図取りと線画が描かれ、下地の色が塗られました。次回が楽しみです。

* * *

HaT君(小2)、今日は写生で自動車(T講師作)を水彩で描きました。
次回、細部を描き込んで完成予定です。楽しみですね。

* * *

HA君(小2)、長期制作中のトラックの本体に、いよいよの色が塗られました。
次回は、コンテナや窓・ヘッドライトなどの塗装です。楽しみですね。

* * *

TN君(小1)、今日は前回から描き出したバンを仕上げました。
ボディー色や文字を独自にアレンジ、排気ガスまで描き入れ、楽しい作品の誕生です。