アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月3日日曜日

KM君のドラマチック絵

「文化の日」の日曜日・薄曇り

紅葉が進む沿道のケヤキ並木(上古沢、森の里)
 *

AYさん、今日も新作・銅版画「舞妓」の描刻に専念しました。
ドライ・ポイント針による繊細・緻密な着物模様など、とても時間を要します。
「小事、大事を成す」。じっくり、行きましょう。

* * *

ママ(は英会話)と共にやって来たKM君(小1)、今日は大きな画用紙を持参。意気込んで画題選びをしました。

面白い格好で描画を始めたKM君。今日からメガネ姿になりました。

KM君、図鑑の中から大昔の動物達を選び出し、1つのドラマチックなシーンに仕立て上げました。
次回の続きが楽しみです。

* * *

久々の学童クラブ便り : 「七五三」

学童のCちゃん(小1)、お宮参りの途中に立ち寄ってくれました。
いつもはお転婆なCちゃん、着物姿ですっかりおしとやかでした。
綺麗で、可愛いですね。
( ちなみに、上述のキッズKM君とはクラスメートです。)


今日の鳩ポッポ。アトリエですっかり和んでいました。