アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月15日金曜日

RSさんの水彩風景画、完成

金曜日・雨

まるで水墨画のような今日の丹沢の山々(七沢森林公園近くからの眺望)
 
 
RSさん、昨日に続きやって来ました。2コマ授業で、仕上げを目指します。


RSさんの水彩風景画「アルベルベッロ(南イタリア)」が、見事に完成しました。
水彩絵具を巧みに活用した清楚な空気と光が画面に満ちた秀作の誕生です。
RSさんの来年の年賀状絵に使用される予定だったので、これで一安心です。

* * *


YYさん、今日から金属器のデッサンで、そのモチーフにエスプレッソ・ポットが選ばれました。
YYさん、ポット独特な複雑な形状を透視図法を用いて正確に描写しました。
次回の仕上げが楽しみです。
 
* * *

 
先日、体験授業に訪れたJY君(年長さん)、今日からアトリエで学びます。

 
JY君、今日も恐竜(ティラノ、トリケラトプス)を2頭、描きました。
それぞれの恐竜の特徴を良く捉えながらも、可愛らしさのある絵の誕生です。

 
* * *

夕刻には雨も上がり、綺麗な夕焼けが現れました。