アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月27日水曜日

MaIちゃんガラス器、完成

水曜日・晴・夕刻より木枯らし



UK君(小6)、ライフル型ゴム銃の研磨を終え、銃身と機関部を黒く塗装しました。
UK君、塗装の乾燥中に紙製のユニークな形のコマも2個作り、その成果を楽しみました。

* * *

前回まで猛獣を描いていたYMちゃん(小5)、今日も動物を描くことになり、犬2頭が選ばれました。
また、制作中の絵本にも文章と絵が加えられ、その上、少女の姿も描きました。

* * *

前回、花の水彩画を仕上げたMMちゃん(小4)、今日は模写デッサンを行いました。
選ばれたのは明治時代に描かれたチドリ2羽で、もう良い雰囲気を醸し出しています。
次回の仕上げが楽しみです。

 * * *


MaIちゃん(小4)、今日は氷菓用のガラス器のデッサンを描きました。
ガラス器特有の透明感やその輝きをじっくり観察し、しっかり描写しました。

* * *


HA君(小2)、今日は絵本作りに没頭しました。
オリジナルのキャラクターがぞくぞく登場するその絵本、造本も屏風のように仕立てられました。
(今日は長期制作中のトラックを作る時間はありませんでした。次回が楽しみです。)

* * *

TN君(小1)、今日からクラフトで自動車作りを開始することになりました。
まずはその手始めとして、自動車のデザイン画を描きました。次回が楽しみです。