アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月20日水曜日

YMちゃんのウンピョウ出現

水曜日・快晴

HNちゃん(小6)、長期計画のマトリョーシカ作りを続けます。
今日は2番目の殻に色付けを行い、剣道着姿の妹・Mちゃんが現れました。
次回も楽しみです。

* * *



UK君(小6)、今日もライフル作りに励み、紙製の狙撃銃(上)を完成させました。
木製のゴム銃ライフルの方は、各部の角取り研磨を行いました。
次回も楽しみです。

* * *


最近、猛獣に関心あるYMちゃん(小5)、二頭目のヒョウを描き上げ、血の滴る名前まで加えました。
威嚇の表情を浮かべた姿が迫力です。

YMちゃん、後半には長期制作中のマンガの描画と文章を進めました。
絵もストーリーも面白いです。次回も楽しみです。

* * *


HA君(小2)、制作中の木製トラックの塗装2日目で、窓ガラスの水色やコンテナ部の灰色を塗りました。
HA君、そのペンキが乾く間を利用して、野菜達が登場する可愛い創作マンガも描きました。