アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月29日金曜日

YYさんのポット、完成

金曜日・快晴

関東地方、今週末が紅葉の最後の見頃とのことです。

一足先に紅葉も散り、すっかり冬枯れ姿となった森の里・上古沢のケヤキ並木。


YYさん、制作中のデッサンの仕上げに取りかかります。

YYさんのデッサン「エスプレッソ・ポット」が、見事に完成しました。
透視図法を用いてポット特有の複雑な多面体を正確に描写し、その独特の質感を見事に再現しました。
テーブル上に映る放射状の反射光も絵画的で、きらびやかな印象のある力作デッサンとなりました。

* * *

JY君(年長さん)、今日も大好きな恐竜を描きました。

ステゴザウルス

ティラノザウルス

JY君、それぞれの特徴をしっかり把握して描写し、とても迫力ある恐竜たちが出現しました。
水彩絵具の調色や筆運びも達者で、これからも楽しみです。