アトリエ・マイルストンブログ

2013年11月19日火曜日

SAちゃんの花図鑑、誕生

火曜日・快晴

YAさん、新作・木版画、今日は建物部分を中心に描刻を行いました。
次回も楽しみです。

* * *

SA君(小6)、今日から待望の戦車作りを始め、段ボール箱を利用して車体や大砲を組み上げました。
次回も楽しみです。

* * *

MMちゃん(小4)、水彩・静物画の3日目、各所の細部や台が描かれ、完成がグンと近づきました。
次回の仕上げが楽しみです。

* * *


Mツインズ(小4)の姉のYoMちゃん、制作中の飾り箱に彩色・装飾を加え、仕上げました。
パステル・カラーの組み合わせがお洒落で綺麗です。

* * *

妹のSMちゃんは飾り皿(外側部分)に、ピカチューなどの絵を描き入れ、彩色を加えました。
次回の仕上げが楽しみです。

 * * *

J兄妹の兄TJ君(小4)、今日は図鑑からヒョウを選んで描き出しました。
が、構図が複雑だったせいもあり、描画を中断、完成には至りませんでした。
次回、出直しです。

* * *

妹のKJちゃん(小2)、飾り皿の彩色を行いました。順調な作業振りです。
次回が楽しみです。

 * * *


SAちゃん(年長さん)、図鑑シリーズの「花」を彩色、見事に仕上げました。
しっかりとした観察力と描写力に加え、集中力・持続力で素晴らしい花々が誕生しました。