アトリエ・マイルストンブログ

2012年5月3日木曜日

久々MHさん初水彩画

連日の五月雨が、ケヤキ並木の新緑を育てています。
木々の若葉がトンネル状になるのも時間の問題ですね。

森の里5丁目のケヤキ並木。右に下るとアトリエです。
*

連休後半初日 木曜日のアトリエ、多忙なMHさんが久々にやって来ました。
今日は気分を変えて、初めての水彩画でバラの花を描くことになりました。

線描を終えて、彩色に取りかかるMHさんの様子。


 MHさんの初水彩画、今日はここまでです。
花ビラの多さ・複雑さにもめげずに丁寧に正確な形が取られ、各部の下地色が施されました。
この時点で仕上がりの良さが容易に想像でき、次回の仕上げが楽しみです。
時間を見つけて、また来て下さい。



雨雲がたなびくアトリエ背後の山並み。
さすがに風薫る五月晴れが待ち遠しいですね。