アトリエ・マイルストンブログ

2012年5月26日土曜日

緑のトンネル

今日は初夏のような陽気となりましたが、緑のトンネルが涼やかな木陰を作り出していました。
やがて訪れる梅雨やその後の盛夏まで、積極的に散歩を楽しもうと思っています。

森の里3丁目交差点から4丁目(左)・上古沢(右)方面を望む
* 

土曜日のアトリエ、Hさんが体験授業にやって来ました。
今日は デッサンで幾何学形態の立方体を描きます。

左:描画に集中するHさん。                         右:仕上がったデッサン。

デッサンは学生時代以来と言うHさん、柔らかな描線で正確な形を取り、丁寧な調子を乗せました。
平面(紙)の向こう側に、見事に立体物とそれを包む光と空間が現れました。
「見ること、描くこと」を楽しむ原点・出発点とも言えるような好デッサンです。
Hさん、どうもお疲れ様でした。