アトリエ・マイルストンブログ

2012年5月16日水曜日

HNちゃんのデッサン完成

全国的に夏日となった水曜日のアトリエ、NHちゃん(小5)がやって来ました。
今日は、前回から描き出したデッサンの仕上げに取りかかります。

 左:モチーフをしっかり観察する様子。              しっかりと仕上がったデッサン。

HNちゃんの「ブリキのジョウロ」のデッサンが見事に完成しました。
正確な形と的確な調子がていねいに観察されて、描写されました。
金属の質感もリアルに表現された快作です。

授業後半は、張り子のマトリョーシカ作りです。


今日の作業も順調に進みました。

「 オ マ ケ 」

HNちゃんの2人の妹も、張り子作りに参入です。

             左:Mちゃん(小2)       中央:Cちゃん(4才)    右:ものすごい勢いでアッと言う間に作られた張り子

一体、どんな作品が出来あがるのか、とても楽しみです。
( 作品画像のアップ、遅くなってすみません。By 講師T )