アトリエ・マイルストンブログ

2012年5月30日水曜日

JS君の海獣、誕生


 水曜日のアトリエ、JS君がやって来ました。
今日は、学校で募集することになったテーマ、「海のモンスター」の絵を描くことになりました。
















JS君、数種のアイデアをスケッチした後、オリジナル・キャラ 「シンカイガー」を誕生させました。 
学校での催し物のキャラとのことで、選ばれるかは別にしても、完成度の高い形態と色彩の海獣の誕生です。

「四天王の武器、決まる」


前回、彩色を終えて完成した「四天王像」でしたが、暫定的だった武器が決まりました。
当初、予定していたヤリを刀剣に変更しました。この方が、全体のバランスが取れています。
JS君、下絵の「平面」から像として「立体」へ、そして仕上げの「彩色」と、色々な事を吸収しました。