アトリエ・マイルストンブログ

2012年5月19日土曜日

キノピオ 一家、勢揃い

土曜日のアトリエ、IKちゃん(小3)がやって来ました。
今日は2コマ授業をフルに利用して、紙粘土製のドールハウスの住人達の仕上げに取りかかります。

左:棒ヤスリ・紙ヤスリで最終成形をしています。         右:成形後は、仕上げの彩色を行います。

ドールハウスの住人「キノピオ 一家」、めでたく勢揃いです。

成形・彩色・人数と、細かで根気の要る作業の連続でしたが、IKちゃん、見事に可愛い一家を誕生させました。
(前回オマケで作ったおにぎり、今日はノリで包まれました。)
長期計画「ドールハウス作り」が、また一歩大きく前進しました。


産みの親 IKちゃんと、可愛いキノピオ一家誕生の記念撮影です。