アトリエ・マイルストンブログ

2012年5月14日月曜日

久々STさんのバラ完成

月曜日のアトリエ、STさんが久々にやって来ました。
今日は、制作中のバラの水彩画の仕上げに取りかかります。



STさんの「バラ」が完成しました。
オレンジ味のある赤い花ビラが、たっぷりと量感豊かに表現されました。
STさんの持ち味である「おおらかな迫力」が、充分に発揮された快作です。
今度は額装して、鑑賞&アフタヌーン・ティーを楽しんで下さい。

* * *

「 ワケあり花 」

Sさん姉妹、今日はワケあって2人揃って花を描きます。
(今日は何故だかいつもより神妙な面持ちで、 しずーかに描いています。)

 

 YSちゃん(小3)とKSちゃん(小2)の花の水彩画が完成しました。

画用紙の周囲には縁取りも施され、まるで色紙のようなお洒落な仕上がりとなりました。
それもそのはず、今日の花の絵は、お母さんへの「母の日」のプレゼントだったのです。
迎えにやって来たママには家までは内緒の、素敵なギフト絵の誕生です。

* * *

「 犬三昧(ざんまい) 」





 
RSちゃん(5才)、今日は副題どおりの「犬の絵」三昧でした。
右上のピレネー種をはじめ、図鑑の中の色々な犬種の特徴が、とても良く捉えられています。

「 オ マ ケ 」


今日はSさん姉妹、RSちゃんとも、張り子作りはお休みでした。
RSちゃん、次回のために皆の分の貼り紙を用意してくれました。
妹のFちゃんも創作に参加しました。筆使いのさまは正に達人です。