アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月11日土曜日

骨休め雨

土曜日・久々の雨

今日のアトリエ西窓よりの眺望

アトリエ、今日はエアースポットのような、お休み日でした。
予定していた電動ノコ利用のキャビネット作りも、自宅の生け垣の剪定も、降雨で後日に順延。
お陰で、気持ち良く久々の昼寝タイムを楽しめました。骨休め・田んぼ満たしの雨に感謝です。

 *

「(久々の)学童クラブ便り : クラフト作品集 」

マイルストン学童クラブも発足以来、早1ヶ月余。
今回は、日々想定外のハプニングを提供してくれる腕白&お転婆学童たちのクラフト作品の一部をご紹介。

Y君(小4)の木製・戦艦大和(T講師との合作)、日々のコツコツが実り、塗装まで漕ぎつけました。もうすぐ完成です。

 集中力・持続力No.1のCちゃん(小1)、色取り取りのお洒落なアクセサリーをたくさん作りました。

マイペースKちゃん(小4)、可愛い張り子のネズミさん貯金箱を作りました(作者に似ている?)。

姉御肌のYちゃん(小5)、ペンギンのクッションの脚に綿入れが行われました。もう一息です。

興味もそれぞれなら、そのアプローチもまたそれぞれです。
短期集中型、コツコツ型、ヒラメキ型等々・・・、過ごす時空は一つでも、「自分の世界」はそれぞれです。


「 備品 いただく 」


昨日、YSさんから炊飯器とホット・プレートをいただきました(左)。
以前にも二口ガス・コンロをいただき、とても重宝しています(右)。
学童たちのおやつタイム・レパートリー、益々充実することでしょう。
感謝です。 

By 講師 M&T