アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月2日木曜日

H&Mちゃんの母の日計画

木曜日・快晴

すっかり緑深くなったアトリエ背後の山(丘)頂き

KMちゃん(小5)、制作中の張り子、いよいよ彩色に取りかかります。


KMちゃんの張り子・貯金箱「ねずみ(ハムスター)」、とてもリアルに可愛くなりました。
次回の最終仕上げが楽しみです。

* * *

「H&Mちゃんのプレゼント絵・計画」

HIちゃん(小3)とMMちゃん(小4)、母の日のプレゼント絵を描くことになりました。



HIちゃん(左)とMMちゃん(右)が仲良く描いたのは、リボンがあしらわれたカーネーションです。
プレゼントする母の日までママには内緒とのことですが、恐らくこのブログで発覚してしまいます。
あしからず。次回の仕上げが楽しみです。


「今日のスナップ・ショット」

 左:何の拍子でこうなったのか、椅子無し膝付き姿のまま彩色に集中するMMちゃんの様子。
 右:冒頭の山の写真を撮った筆者が送迎バンに戻った際に、車内・窓下に身を隠すキッズ達。



「お休みのお知らせ」

アトリエ、明日3日(金曜日)はお休みします。