アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月25日土曜日

新人YAさんの水彩画

土曜日・曇り
昨日の初夏陽気とは一転、涼しく しのぎやすい1日でした。

遅咲きツツジが満開な上古沢・森の里沿道

YAさんが体験授業で、中学以来と言う水彩画を描きます。
そのモチーフには、アトリエ恒例の赤いハイビスカスが選ばれました。



YAさんの水彩画「ハイビスカス」が、見事に完成しました。
リズミカルな形態に、的確な調子と色彩が乗せられ、美しい水彩画が誕生しました。

YAさん、授業後さっそくアトリエに入会していただきました。久々の描画、お疲れ様でした。
これからも楽しみです。

* * *

クラフト・マニアのUK君(小6)、今日も色々と楽しみます。

 まずはペーパー・クラフトです。          お次はファブリック・クラフトです。

UK君のペーパー・クラフト「お札・カード入れ」の完成です。
画像はありませんが、中に入れる紙幣も作っていました。


UK君のファブリック・クラフト、アダルトな雰囲気の「ショルダー・バッグ」も完成しました。
お洒落なボタンは、先日AYさんからいただいたものが使用されました。
このバッグの中に、早速 出来立てのお札・カード入れが仕舞われました。何という早業。

* * *

 YAちゃん(小3)、今日は紙粘土でスイーツ作りを楽しみます。



YAちゃんのスイーツ各種が完成しました。
左からイチゴのトッピング、お団子、イチゴのカップ・ケーキ、マカロン、イチゴ・シロップ・ケーキとのこと。
見ているだけで甘い香りが漂ってきそうで、食べられないのが残念です。