アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月31日金曜日

RTちゃんのマカロン完成

  5月末日の金曜日・快晴
梅雨の晴れ間、爽やかな風が心地良い1日でした。


RTちゃん(年長さん)、粘土細工を楽しみます。



RTちゃんのクラフト・ワーク「マカロン」が、見事に仕上がりました。
おいしそうなマカロン、可愛いらしさとリアルさが融合した存在感が素敵です。


「 視力検査ゴッコ 」 

 授業後、学童の姉(HTちゃん)らと共に、視力測定を楽しみました。
ちなみにT姉妹、1.2~1.5 あたりの優良な視力の持ち主でした。

見ること(視覚情報)は、知覚・思考の最も重要な基礎と言っても過言ではありません。
至近距離・暗い場所・動きのある状況での読書・ゲーム等は控えて、目を大切にしましょう。
また、遠くの風景・気象などの鑑賞も、おおいに楽しみましょう。

By 講師T