アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月31日金曜日

KMちゃんのプレゼント絵

 木曜日・雨

一昨日、ママへのプレゼント絵を仕上げたKMちゃん(小5)、今日からポスター作りを開始します。

              構想を練るKMちゃん。                                   下絵が完成。


KMちゃんのプレゼント絵「ピンクのバラ」が、見事に完成しました。
繊細で複雑な花びらの様子や葉の形などもしっかりと観察された、軽やかな植物画・力作の誕生です。
誕生日にこの絵をいただきたママ、とても嬉しかったとのことです。

虫歯予防のポスター制作の方も、楽しみです。

* * *

RSさん、額縁の仕上げにやってきました。

     中枠の塗装中です            乾燥の合間にデッサン。

RSさんの刺繍作品の額縁、今日は中枠が作られ、クリヤー塩ビ板もはめこまれました。あと一息です。
中枠、2度塗装の合間には、トランペットのデッサンも開始されました。両者とも楽しみです。

* * *

昨日、「動物図鑑ー2」を仕上げたMMちゃん(小4)、今日はファブリック・クラフトの制作を続けます。

 「見て、可愛いでしょ!」                      出番を待つニワトリ一家。


MMちゃんの「ニワトリさん一家」、今日は第1号のヒヨコちゃんが誕生しました。
ニワトリさん一家全員が出揃うのが,とても楽しみです。