アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月16日木曜日

MMちゃんの動物絵ー2

木曜日・曇り・夏日(?)、夕刻より強雨

前回、見事な鳥図鑑を描いたMMちゃん(小4)、今日も動物絵を描きます。



MMちゃん、何を描くか散々悩み・迷った末に、リスやハムスターなどの小動物を描くことにしました。
三匹の可愛い姿が描かれたところで、今日はおしまい。続きは次回となりました。
彩色や仕上げ、楽しみですね。

* * *

KMちゃん(小5)、ある計画・目的で、本日から新作の絵を描き始めました。


今日は、その形取りが行われました。
残念ながら画像は内緒とのことなので、当ブログ上には非公開です。
アップされる日が、待ち遠しいですね。

「お迎え弟妹」


 KMちゃんお弟妹のK君&Cちゃん、今日も形遊びを楽しみました。
そんな日々の遊びの蓄積が、「目」と「手」の発達を大きく促します。