アトリエ・マイルストンブログ

2013年5月17日金曜日

NAちゃんの花図鑑、完成

金曜日・昨日後半の雨も上がり、爽やかな涼風が吹きました。


KKさん、前回から制作を開始した油絵を進めます。
また、先日仕上がった「窓辺のカサブランカ」にも、完了の証しのサインが施されました。


 サインが施された「窓辺のカサブランカ」。                 制作2日目・終了後の様子。       

今回の新作油絵「ラン」、制作2日目にして、既に良い雰囲気が漂っています。
次回が楽しみです。

* * *

NAちゃん(小3)、前回から始めた花の絵の仕上げに取りかかります。

細部の仕上げに余念のないNAちゃん。


NAちゃんの水彩画「花図鑑」が、本日めでたく完成です。

形と色・部分と全体・花芯と葉脈など、しっかりとした筆致で、丁寧に塗り分けられました。
額装して是非 飾って下さい、午後のティータイム等が、更にいっそう楽しくなると思います。

* * *

HTちゃんの妹のRTちゃん(年長さん)、今日から新しいクッション作りを開始します。

 RTちゃんの新作クッション、可愛い2頭の犬の下絵(型紙)が描かれました。
RTちゃん、また布の準備も終えました。
次回から、いよいよ本格的な作業が待っています。
楽しみですね。