アトリエ・マイルストンブログ

2012年4月3日火曜日

春の大嵐

 火曜日のアトリエ、KKさんがやってきました。
前回から着手した油絵(P40号)の制作を続けます。


前回の下地に、今日は葉などの具体的な細部が描き込まれ始めました。
ミクロとマクロが融合・合体したような視点・焦点が面白いですね。
次回が楽しみです。

 *

春の大嵐

強風で大きく揺れる竹(右側)
KKさんが帰られた後、風雨が強くなり、やがて暴風雨となりました。
アトリエのネコ達も、周囲から発せられる聞き慣れぬ突風の轟音にすっかり怯えた様子でした。
が、それも束の間、やがて大嵐を子守歌に、 巴になっていつもより しっかり爆睡していました。