アトリエ・マイルストンブログ

2012年4月14日土曜日

MYちゃんモルモット完成

花冷えとなった雨の土曜日、Yさん姉妹(双子、小4)がやって来ました。
今日は、張り子と好きな動物の絵を水彩で描きます。

MYちゃんが選んだのはモルモットでした。
目鼻や足の爪などもしっかりと観察され、可愛いモルモットの絵が誕生しました。

  KYちゃんが選んだのは、自宅でも飼っていると言う2匹のパグです。
今日はその可愛らしい姿や表情がていねいに描かれ、下地色が塗られました。
こちらも、次回の仕上げが楽しみですね。

 張り子の貯金箱の方は、外観となるアンコ(コア)に新聞紙小片が順調にノリ貼りされました。

* * *

前回、自由画を仕上げたCO君(中1、女子)、今日も新たな自由画を描きました。









   
二人の少女(本人)が、逆さとなって夜と昼を背景に描かれました。
意味深な構図とテーマ、次回が楽しみです。

* * *

久々のWYさん、今日は展覧会(来月)発表用の作品に着手しました。


今日は80x160cm大の本画用の和紙に下絵2点が拡大トレースされ、下地色が施されました。
(画像は、版画クラフト室のフロアで作業中のWYさんの様子。作品は非公開です。)