アトリエ・マイルストンブログ

2012年4月11日水曜日

ルソー下地完成

水曜日のアトリエ、JS君(小4)がやって来ました。
制作中の「四天王」のフィギュア作り(その3日目)を続けます。

紙粘土で肉付け作業中のJS君


左:肉付け作業の2日目。頭部や鎧などの装束に更に厚みが加わり、迫力が増しました。
次回、細部や足が加えられる予定です。
右:クラフトの第4弾として木製の帆船を作るとのことで、そのデザイン画が描かれました。

* * *

ESさん、制作中のルソーの模写を続けます。

 
 今日はまだ彩色されていなかった幾つかの下地色が新たに加えられました。
熱帯らしい温度と密度が画面上に現れ始めました。

* * *

HNちゃん(小5)、今日も水彩画と張り子の2本立て授業です。

真剣な眼差しで彩色するHNちゃん


左:前回の線画に綺麗な下地の色が施されました。     右:マトリョーシカ、最小第1号の張り子が分割されました。

*  オ マ ケ  *

HNちゃんを迎えにやって来た妹のCちゃん、さっそく恒例の色遊びです。


Cちゃん、今日は和風な味わいの 渋くて淡い色彩で画面をまとめました。