アトリエ・マイルストンブログ

2012年6月10日日曜日

JP君のレーシング・カー

日曜日のアトリエ。UK君(小5)、制作中のコリント・ゲーム本体に彩色を施します。

 ゲーム自体の仕掛けもさることながら、気分を抑揚させる外観もまた大切な構成要素の一つです。
UK君、ポップでカラフルな色使いで本体を華やかに彩色しました(まだ途中ですが)。
( スティック・グリップ部の加工はT講師です。)
次回の更なる装飾と仕掛けの制作が楽しみです。

* * *

JP君(6才)、自動車図鑑の中からレーシング・カーを選んで描き、それを基に木で作ります。

左:シャーシーにボンネットを接合しています。    右:組み上がった車体の彩色中の様子です。


JP君のレーシング・カーが仕上がりました(T講師との共同制作です)。
大好きな青色ボディーに緑色のナンバーが映えます。

                          

左:制作前のデザイン画(側面図)です。   右:弟のZP君と共に完成の記念撮影です。

* * *

「体験授業、2作」

以前、見学に訪れたYちゃん(小4)が体験授業を受けます。

 左:デッサンでリンゴを描きました。正確な形に芯などの細部、艶やかな表皮や重さまでも描かれました。
右:残りの時間、水彩で玉ネギを描きました。リンゴ同様にしっかり観察し、しっかりと描き込まれました。

短い時間ながら密度の濃い授業となりました。Yちゃん、どうもお疲れ様でした。