アトリエ・マイルストンブログ

2012年6月13日水曜日

JS君の幾何学形態

水曜日のアトリエ。
前回、彫塑の四天王像を仕上げたJS君(小4)、今日は幾何学形態を使って透視図法の基礎を学びます。

 仕上がった四角形

JS君、もう一枚、同じ物を描きました。
今度は、鉛筆の線を丁寧に描くことを心がけました。

 
 左:デッサンに励むJS君。                  右:再度トライしたデッサン。

柔らかな描線で、四角形のデッサンが仕上がりました。
JS君、お疲れ様です。


「 ホ タ ル 」

アトリエの道向こうの恩曽川で、ホタルが大量に出現しているとの目撃情報が本日 寄せられました。
今年はまだ見てはいませんが、いつの間にかそんな季節になったのですね。