アトリエ・マイルストンブログ

2012年6月15日金曜日

Yさん姉妹の色遊び


昨日に続いて梅雨の晴れ間の金曜日のアトリエ、Yさん姉妹がやって来ました。
今日も2本立て授業で、まずは張り子の制作が進められました。


MYちゃんのミミズク(左)とYYちゃんのトトロ(右)です。
次回、彩色を施して仕上がる予定です。楽しみですね。

次に、姉のMYちゃん(小2)は果物を、妹のYYちゃん(5才)はクジャクを描きます。






 
  左:MYちゃん、周囲にスモモ、キンカン、グミに栗を配し、中央には色々描きましたが。次回と言うことになりました。
右:妹のYYちゃん、画面全面に羽根を広げたクジャクが描かれましたが、その傍らにはM&T講師も描かれました。

「 オマケの色遊び 」

MYちゃんとYYちゃん、片付け前のパレットの残りの絵の具を利用して、手形をスタンプしました。
それが、とても気に入った二人、わざわざ未使用だった絵の具まで出して色遊びを堪能しました。



 カラフルでリズミカルなスタンプ絵となりました。
( 絵の具が衣服に付かないかとハラハラしましたが、片付けまで無事に終わりました。)
お疲れ様です。