アトリエ・マイルストンブログ

2012年6月11日月曜日

父の日のプレゼント絵

月曜日のアトリエ、Sさん姉妹がやって来ました。
姉のYSちゃん(小3)、父の日のプレゼントのための絵(デッサン)を描きます。
コーヒーが大好きなお父さんとのことで、コーヒーミルをそのモチーフに選びました。



YSちゃんの「コーヒーミル」のデッサンが見事に完成しました。
コーヒー豆の香りが漂ってきそうな味わい深い雰囲気に仕上がりました。
シャイなYSちゃんらしい控えめ目なメッセージも良いですね。

* * *


 

妹のKSちゃん(小2)、今日は絵本のストーリーを練り上げてページ数を決め、その製本もしました。
その後、表紙も描き出しましたが今日はここまででした。
次回が楽しみです。

* * *

NFちゃん(小2)、今日も張り子と絵本の2本立て授業です。


 左:張り子本体が着色されました。            右:1ページ目が描かれました。

張り子の方は次回、自家製の耳やシッポなどが付けられて完成する予定です。
絵本は右側にストーリーが記されていますが、絵の画像だけをアップしました。
どちらも次回 楽しみですね。