アトリエ・マイルストンブログ

2012年6月1日金曜日

ブログ初登場、MMさん

本日より6月。午後からは雷雨となり、雨の季節にふさわしい幕開けとなりました。

ブログ開設後では初登場のMMさんが2年振りにやってきました。
MMさんはプロの造形作家で、当アトリエの3番目の生徒さんです。
いつもは大きな作品を作るMMさん、今秋に開催される展覧会のために銅版画を制作することになりました。

今日は、そのためのフォト・エッチングを2点 制作します。

原版テスト・チップを現像中のMMさん
フォトエッチング(2点)のための原稿フィルムが原版に焼き付けられ、現像されました。

版面コーティング中のMMさん
現像後、腐食前に版面を保護するために、油性ニスを使用してのコーティングが行われました。
明日は、版の腐食とテスト摺りが行われる予定です。
楽しみですね。