アトリエ・マイルストンブログ

2012年10月12日金曜日

本日、英会話教室、始まる

 金曜日のアトリエ。Tさん姉妹がやって来ました。
姉のHTちゃん(小3)、クラフトと水彩の2本立て授業です。



左:紙粘土で、ウサギさんの顔が作られました。目には赤いスパンコールがはめられています。
右:HTちゃん、授業後半では、水彩画のためにブドウが選ばれ、その線描絵が描かれました。
果実の大きさが幾分 小粒になり、そのせいで数がちょっとばかり多くなったようです。
 彩色は次回です。楽しみですね。

* * *

妹のRTちゃん(5才)も、お絵描きとクラフトの2本立て授業です。
RTちゃん、まずは前回描いた線描画に彩色を施します。



 















 
左:水彩画「女の子とリスさん」                           右:色鉛筆画「男の子とクマさん」

授業前半に描かれた水彩画、形の輪郭をしっかり書き割り・色面にして、丁寧に彩色されました。
授業後半に描かれた色鉛筆画、RTちゃん、線を用いながらも、面化しているのが素晴らしいですね。



長期計画で進められる張り子の貯金箱、今日は目鼻が描かれ、耳や大きなシッポも作られました。
次回が楽しみです。


「英会話教室・初日、 キッズ・クラス体験授業」


HPやブログ上で予告・案内しましたように、マイルストンに英会話教室が新設され、今日その初日を迎えました。
講師は、アトリエの生徒さんでもある経験豊かなルナさんが担当します。
初日となるキッズ英会話体験教室には、Sさん兄妹が参加されました。
(兄のY君は、先日アトリエの体験授業も受けました。)
リズミカルな英語の歌声が、とても楽しそうでした。

明日もまた、成人とキッズの2本の体験授業が予定されています。

皆様のご要望のお役に立てることを希望しています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

アトリエ講師 T&M講師、英会話担当講師 ルナ・スケーツ