アトリエ・マイルストンブログ

2012年10月5日金曜日

HTちゃんの貯金箱・完成

金曜日のアトリエ。明日、結婚式をあげるESさんがやって来ました。  


完成直前だったESさんのウェディング・ボード、挙式前日にめでたく完成です。

ESさん、最後の授業時点から、新たに教会や青い鳥などが加えられました。
T講師作の額縁も裏板などが造られ、時間ぎりぎりで何とか間に合いました。
(明日の本番では、額の周囲に花輪が施され、イーゼルに飾られる予定です。)

明日の結婚式・披露宴でのデビューで、きっと多くの方々の目をおおいに楽しませてくれることと思います。
ESさん、どうもお疲れ様でした。そして、おめでとうございます。

* * *

Tさん姉妹がやって来ました。
姉のHTちゃん(小3)、今日は長期計画で制作していた張り子の貯金箱の仕上げ作業です。





HTちゃんの「ペンギン」の貯金箱もめでたく完成です。
きれいな彩色と水色のスパンコールも目に使われ、可愛らしい表情になりました。
がんばって、貯金して下さいね。

* * *

妹のRTちゃん(5才)は、3本立て授業を楽しみました。


 まずは、粘土細工で作ったお皿や果物に彩色を施され、そして仕上がりました。とてもカラフルになりました。
















RTちゃん、今日から張り子の貯金箱を作ることになり、そのモデルにはリスが選ばれました。
基となるデザイン画が描かれ、風船を芯にして最初の紙が貼られました。これから楽しみです。






その後、余った時間を利用して絵も描きました。彩色は次回です。
こちらも楽しみですね。

* 


今日も秋の日にしては陽差しの強い暑い1日でした。
秋とは言え、「暑くもなく、寒くもなく」の快適な日が少なく、今年は貴重です。